HOME > 埼玉北部ニュース >  > 「ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ!」第2号が本日公開!!

埼玉北部ニュース

一覧へ戻る

その他

「ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ!」第2号が本日公開!!2013.03.25

pnb1253_sub02 DSC_0506 easyland_sub02
DSC_0700 ninokura_sub02

当サイトのイチ連載特集「ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ!」が本日公開となりました!
この企画は埼玉北部に住むファミリーに向けて、地域でおすすめの飲食店やお出かけスポットを紹介する人気コーナーです。3/25の第2号は「埼北でのんびりティータイムするならこのカフェ」と題して、埼北地域で人気のカフェを取材してきました。
ではここで、それぞれのお店をページには載らなかった秘蔵カットとともにご紹介します。

■PNB-1253「そば粉100%のガレットが人気のカフェ」:左の大写真
秩父の山を眺められるお店の庭には、店長さんがかわいがっている山羊のブッチ君がいます。

■コーヒーとタイヤキのカラク「サックリと焼き上げたあったかたい焼き」:小写真の左上
今ではかなり珍しい(?)一丁焼き型で注文ごとに焼き上げるたい焼きが名物です。

■CAFE EASY LAND「絶品バーガーは大きく口を開けてかぶりつこう!」:小写真の右上
行田に店を構える前に活躍していた移動販売用のバン。これで都内まで行ってました。

■LEMON CAFE「ミュージシャンが作る本格カレー・プレート」:小写真の左下
アメリカの片田舎をイメージした店内はとってもかわいくて居心地満点! とくにこの隠れ家的な個室が人気。

■NINOKURA「蔵カフェでほっこり日本食を楽しもう」:小写真の右下
124年前に建てられた蔵を改造したカフェ。2階のスペースではヨガやイベントなどを行っています。

「ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ!」読者だけの限定特典もあります!
詳しくは各お店の紹介記事の下にある特典詳細をご覧になって、どんどん利用してくださいね!