MAINICHI TOWN PARTNER
埼玉北部毎日会
ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ! 第112号 2022/7 月イチ特集! なるほドリが埼玉北部をあっちこっち取材! 閉じる

スイーツいっぱいでワクワクのカフェバー 8season's(鴻巣市)

鴻巣駅から歩いて3分の路地裏に、ちょっとおしゃれなカフェバーを発見。コーヒーやスイーツはもちろん、クラフトビールやおつまみも色々揃っていて、何やら楽しげな雰囲気のお店だったよ!

2019年12月に創業 地域の子供たちにも人気の店

お店の中は、かわいくてカラフルなイスが並んだとっても楽しげな雰囲気。ちょっと古めの洋楽が流れるなか、お客さんたちはビールや食事を楽しんでいるよ。「いらっしゃいませ!」と元気な声で出迎えてくれたのは店長の中村直子さん。オーナーであるご主人の雄也さんと2019年12月にここをオープンさせたんだって。最初にも書いたとおり、お店のジャンルはカフェバー。つまり大人がお酒を飲む場所なんだけど、近所の子供たちがジュースを飲みに来たり、高校生たちがパーティーを開いたり、若い人たちもよく訪れるお店なんだ。そこで今回は、キッズたちに人気のメニューをど~んと紹介するよ!

2019年12月に創業 地域の子供たちにも人気の店
ふわっふわのミルクアイスで暑い夏にぴったりの人気商品!

ふわっふわのミルクアイスで暑い夏にぴったりの人気商品!

まず作ってもらったのが夏におすすめの「スノーアイス(雪氷)850円」。独自レシピで作ったミルキーな氷をふわふわに削り、上から練乳とイチゴソースで味付けしてあるんだ。口に入れると一瞬で溶けていくミルキーなかき氷は、まるで空に浮かぶ雲のような柔らかさ。氷の下にはコーンフレークが入っているから、ふわふわ~サクサクって食感が変わっていくのも楽しいね。土曜日と日曜日にはアイスクリームが添えられた「しろくまちゃん850円」も販売中。新フレーバーも登場予定みたいだから、お店のインスタをフォロー&チェックしてみてね。

いろんな地域から厳選したクラフトビールで乾杯!

店内に沢山貼られているのはクラフトビールのポップ。東京、名古屋、岩手、九州など各地のクラフトビール28種類の中から常時4種類がお店で提供されているんだ。ビール好きの人たちが「一度は飲んでみたかった!」と言うほどの人気銘柄ばかりだから、どれから飲もうか迷っちゃうかもね。クラフトビールを外で飲みたい人には、唐揚げとチーズフライ、ポテトフライが付いてくるテイクアウト限定セットが好評みたい。揚げたてのおつまみとキンキンに冷えたクラフトビールで、きっとパパとママも大満足だね!

いろんな地域から厳選したクラフトビールで乾杯!
なるほドリ:ふわっふわのスノーアイスやクラフトビールがあるから家族みんなで楽しめるね! 店長 中村さん:平日は近所のママさんがお茶をしたり、夜にビールを飲みに来られる男性がほとんどだけど、週末はファミリー連れのお客様が多いんですよ~。 なるほドリ:なるほど~!!土日なら限定スノーアイスもあるしね~。 店長 中村さん:当店はジュースやコーヒー、スイーツはもちろん、お食事もできるようになっています。どなたでも好きな時間にお越しいただいて、思い思いの時間を過ごしてもらえたらって思っています。

8season's ここも要チェック!

ほかにもこだわりがたくさんあるよ! あげ焼きパン

あげ焼きパン

一度揚げて、オーブンで焼くから「あげ焼きパン」。
スイーツ系やおかず系など味のバリエーションはなんと20種類以上も! サクもちのパン生地がたまらない!

夏限定ドリンク

夏限定ドリンク

氷を溶かしながら飲む「かち割り氷」は炭酸入り550円と炭酸なし385円を販売中。ブルーハワイ、メロン、マンゴー、ピーチなどこちらもバリュエーション豊富だよ。

自家製ワッフル

自家製ワッフル

ヨーグルトを生地に練り込んだふんわり食感の自家製ワッフルは、生クリームたっぷりの「アメリカン430円」と写真の「チョコバナナ480円」の2種類。プラス300円でドリンクセットもあるよ!

8season's

住所
鴻巣市本町4-3-11
TEL
048-538-3049
営業時間
14:00~21:00、土日10:00~21:00
定休日
月曜、第1・3火曜
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/8season_s/
8season's
ページトップへ