MAINICHI TOWN PARTNER
埼玉北部毎日会
ほっぷ!すてっぷ!ほくぶ! 第74号 2019/5 月イチ特集! なるほドリが埼玉北部をあっちこっち取材! 閉じる

古墳の隣にオープンしたアメリカンダイナー American Diner VEGAS(行田市)

行田市で人気のあったラーメン店「にぼ兄弟」が、5月にアメリカンダイナーへと生まれ変わったの知ってる?ハンバーガーやステーキはもちろん、さきたま古墳のすぐ隣というロケーションを生かしてガーデンBBQも楽しめるんだって。

アメリカの雰囲気をそのまま味わう

入口に置かれたスロットマシン、中に入るとダーツやライブハウス。アメリカの自由な雰囲気をモチーフにした内装と、大きなハンバーガーやステーキといったアメリカンなフードメニュー。「音楽やスポーツを楽しみながらおいしい料理を味わってほしい」そんな思いから、マスターの奥澤さんは長年やっていたラーメン店を閉め、この店を開いたんだ。
看板メニューはVEGASバーガー1080円とサーロインステーキ1680円。ボリューム満点でお腹いっぱいになれるよ!

アメリカの雰囲気をそのまま味わう
手ぶらBBQだって楽しめちゃう!

手ぶらBBQだって楽しめちゃう!

ここVEGASのもうひとつのお楽しみといえば、ガーデンBBQ。しかも食材やグリルはすべて店で用意してもらえるから、前日までに予約したら手ぶらで店に来るだけでOK。肉や野菜、焼きそばのBBQセットは大人2500円、小学生以下は1500円。ワンドリンクを必ず注文すれば、あとは好きなドリンクを持ち込むこともできるんだって。
今年の夏は、家族やお友だちと一緒に外でわいわいBBQを楽しんでみて。

なるほドリ:ねえマスター、お店の名前の「VEGAS(ベガス)」ってどういう意味なの? マスター 奥澤さん:これはアメリカのラスベガスからきているんだよ。豪華なステージショーやスポーツイベントなどが行われるエンターテインメントの街として有名で、この店のコンセプトにぴったりでしょ? なるほドリ:お店で音楽や格闘技イベントをやるって、まさにラスベガスそのものだね! マスター 奥澤さん:音楽やスポーツを目と耳で楽しんで、おいしい料理を味わう。全身で楽しめるダイナーを目指しているから、また遊びにきてくださいね!

VEGASのここも要チェック!

ほかにはどんな見どころがあるかな? 店内にライブハウス

店内にライブハウス

こちらは店内にあるライブハウス「クラブ66」。ドラムセットやギターなどが置かれていて、ここで定期的に音楽イベントを行う予定なんだって。出演者は随時募集中。音楽を間近で聴きながら食事できるんだよ!

バーカウンターも

バーカウンターも

きらびやかにライトアップされた「MORMA JEAN'S BAR」。ここでお酒を飲みながら、友人や仲間と楽しくおしゃべりできるよ。バーの名前はマスターが好きなマリリン・モンローの本名から。

お楽しみいっぱいのガーデン

お楽しみいっぱいのガーデン

人工芝を敷き詰めた「マルチエンターテインメントガーデン」。ステージで野外音楽イベントもできるし、いずれは格闘技イベントもやるらしい。お店で注文した食事をここで食べるのもOKなんだ。

American Diner VEGAS

住所
行田市佐間1436-1
TEL
048-511-7015
営業時間
ランチ11:00~14:00(LO)
カフェ14:00~17:00(LO16:30)
ディナー17:00~22:00(LO)
定休日
なし
駐車場
20台
American Diner VEGAS
ページトップへ