HOME > 埼玉北部グルメ >  > ここは美味しい!と評判の「ヘブン」に行ってみた【北本市】

埼玉北部グルメ

一覧へ戻る

北本市

ここは美味しい!と評判の「ヘブン」に行ってみた【北本市】2015.03.11

heaven_main heaven01 heaven02
heaven03 heaven04

今やどの街でも見かけるようになった香辛料の香るカレーをナンで食べるインドカレー屋さん。私のまわりで北本駅西口「ヘブン」さんの評判をよくきくので、どれだけ美味しいのか確かめに行ってきました。

夜8時くらいに訪問すると、お店にはお客さんがいっぱい。ディナーセットは好きなカレー1種類がつくヘブンセット1299円からタンドリーチキンやチキンティッカが付いた欲張りメニューのタンドリーセット1349円など種類豊富。私はカレー1種にタンドリーチキンとサラダが付いた男性セット1599円をマトンカレーで注文。連れはヘブンセットを注文しました。
注文して数分でまずサラダが到着。まずドレッシングに感激! よくあるインドカレー屋さんは既製品のドレッシングが多いけど、こちらはすりおろしたニンジンが入った、いかにも自家製の甘みあるドレッシングです。ほどなくしてカレーとナンが運ばれてきました。ナンはもちろん焼き立てアツアツで、ちょっと甘みがあってこれだけでもイケちゃうくらいですね。肝心のカレーはというと、香辛料はもちろん手間暇かけて丁寧に作られているのがすぐに分かるほどの美味しさ。スパイスの奥に旨味が凝縮された味で、今まで食べたこの手のお店では1番かも。

そして最後に出てきたタンドリーチキン。きれいなオレンジ色の照りと香りが食欲をそそりますね~。ナイフで切って口に入れると……これまた超感激!! 濃いめの味付けが私好み。というかこんなに美味しいタンドリーチキンを食べたのは初めてです!!!カレーそっちのけでチキンをひたすら食べてしまいました。
これほど完成度と満足度の高いインドカレー屋さんはめったにないかも。店員さんの接客も心地よく、お腹も満腹で、食べ終わる前にリピート確定しました。

■住所 北本市中央1-61 アーバンST 1F
■電話 048-592-2155
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00(LO22:30)、土日祝11:00~23:00(LO22:30)
■定休日 なし