HOME > 埼玉北部グルメ >  > ランプ【北本市】

埼玉北部グルメ

一覧へ戻る

北本市

ランプ【北本市】2015.02.03

ramp_main ramp01 ramp02
ramp03 ramp04

今日のランチは久しぶりに北本のランプさんへ。
駅の西口から歩いて3分くらいの場所にあるけど、建物の2階ということもあり地元でも隠れ家的なお店らしいです。ここのランチは大きなプレートに和洋多彩なおかずがてんこ盛りになっているのが特徴で、ボリュームもかなりのもの。野菜たっぷりのAセット、お肉がっつり系のBセット、パスタ好きにはCセット、天然酵母パンとスープのDセットの4種類。今回はBとDをいただきました。

Bセットにはまずオニオンスープが出てきます。細かく刻んだ玉ネギがいっぱい入っていて、玉ネギの甘味が染み出た優しい味わい。続いて出てきたメインのプレートには、ガーリックライスの上に豚肉の甘辛ソテー、サラダ、スモークサーモンのカルパッチョ、大根の煮付け、鱈の南蛮漬けなどがわっさ~っと乗っています。
連れの頼んだDセットは、トマトの酸味がほどよく効いたあったかスープにおかず数種、厚切りの食パンが。このパンがめちゃくちゃ美味しいんです。トマトスープにつけて食べると美味しさ倍増!

お値段的には決して安くはないお店ですが、これだけバラエティに富んだ食事とボリュームがあれば、高いなんてちっとも感じない。またしばらくしたら食べに来たくなるんだろうな~。

■住所 北本市中央3-79-1 福田ビル2F
■電話 048-577-3456
■営業時間 10:30~21:30(ランチは14:00まで)
■定休日 木曜