HOME > 埼玉北部グルメ >  > サラムナマステ【桶川市】

埼玉北部グルメ

一覧へ戻る

桶川市

サラムナマステ【桶川市】2014.03.20

masara_main masara01 masara02
masara03 masara04

カレーが食べたい!カレーだカレー!いますぐ食べたい!
朝からそんなカレーな気分だったので、桶川にある「サラムナマステ」さんでランチ。入口には「本場の宮廷料理」と書いてある。宮廷のカレーなのか? ま、いいやカレーだカレー。午後2時に近いのと、雨だったこともあり客は0人。でもネットで調べると評判は上々なので安心して席につく。「サラムナマステランチ(1100円)」は2種類のカレーとタンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、デザートがセットになった満腹セット。ナンとライスはおかわり無料で超満腹になれるぞ。量より質が肝心なのはわかっているけど、量も質もよくばりたい日ってあるじゃない。今日がその日。カレーはチキン、マトン、野菜、キーマ、ダル(豆)と日替わりから選べるのね。大好きなマトンと日替わり(チキンベジタブル)をチョイス。辛さは5段階の真ん中、普通で。

インド人スタッフが厨房でナンを焼き、カレーを作る姿が見える。手際いいね~。
ほどなくしてランチセットが出てきた。見ただけでお腹いっぱいになれるくらいのビジュアル。素晴らしい~! まずは焼き立てナンをひとちぎり食べてみる。ほんのり甘くて、ナンだけでいけちゃうくらいだ。もうひとちぎりしてマトンカレーにつけてパク。トマト系のほどよい酸味が私好みですね~。さらりとした感じで食べやすい! お次はチキンベジ。マトンと違ってこちらはぼてぼて仕上げでナンによく絡む。こちらは野菜の甘味がでていてこれまた美味し!! タンドリーチキンもケバブもよく味が染みていて、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。
ナンが特大サイズだったためにおかわりは断念しましたが、このお店はリピート確定です!

■住所 桶川市東1-8-9
■電話 048-871-9667
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00(LO21:30)
■定休日 無休

カレー弁当の宅配サービスもやっているみたいです!
チキン、キーマ、マトン、ベジタブル、ダル(豆)、バターチキンなど500円~。5食以上の注文で宅配してくれます。