HOME > 埼玉北部グルメ >  > 将軍らーめん三峰 深谷店【深谷市】

埼玉北部グルメ

一覧へ戻る

深谷市

将軍らーめん三峰 深谷店【深谷市】2014.03.03

mitumine_main mitumine01 mitumine02
mitumine03

関越自動車道の花園ICをおりて、140号線を秩父方面に行ったすぐの場所でアツアツのつけ麺をいただきました。
この「三峰」さんは本庄と熊谷にも支店がある、地元ではちょっと有名なお店みたいですね。当日はからっとした晴天でしたが季節はまだ冬。石焼きのつけ麺があったので、それを注文しました。メニューには太麺のため茹で時間に7分いただきますと。。。店内やメニューをながめながらつけ麺が来るのを待ってれば、7分という時間もそれほど長く感じることはありません。
そして出てきた石焼きのつけ麺! スープが石焼き鍋に入っていて、ぐらぐらぶくぶくと煮立ってます!! 湯気がもうもうとのぼり、これはヤケド注意です!!! 麺はというと、見るからにツルツルとしててちょっと茶色くて、なにやら粒状のものが入っています。全粒粉入りの麺なんでしょうか。とか麺を観察している最中も、となりのスープからは湯気がもうもう。顔を近づけただけで熱い! 石焼き鍋をさわらないように気を付けながら麺をスープにつけてズズーッツ。美味い!! 麺はもちもちツルツルで喉越しも上々。豚骨魚介系の濃厚なスープがよく絡んで、程よい加減で口に入ってきます。私は「並」を注文したので麺量は300g。でもペロリと平らげてしまいました。
ロードサイド店だけあって、しょうゆ味やとんこつ味といったひと通りのラーメンがあるようです。次回は一番人気という「将軍辛味噌ら~めん」にチャレンジしてみます!

■住所 深谷市荒川671
■電話 048-579-0801
■営業時間 11:00~翌1:30
■定休日 なし

■おすすめメニュー
石焼き濃厚つけ麺 並(300g) 880円/大(400g) 1000円/特(500g) 1120円
将軍辛味噌ら~めん 980円
とんこつら~めん 690円
しょうゆら~めん 650円