HOME > 埼玉北部グルメ >  > カフェOB【北本市】

埼玉北部グルメ

一覧へ戻る

北本市

カフェOB【北本市】2013.05.02

cafeob_main cafeob01 cafeob02
cafeob03

北本駅南口を出てすぐ右手にあるセルフ式喫茶店「カフェOB」。「OB」が何を意味するかは分かりませんが、店内は想像以上に大きくおまけに天井も高く、意外と居心地のよい空間です。入口の券売機でメニューを選んで店員さんに食券を渡すと、小型のベルをもらい後から呼ばれて商品を取りに行くというスタイル。ショッピングモールのフードコートか、はたまたサービスエリアといったシステムで、店員と客の間に適度な距離感があるため、それがかえって居心地のよさを醸し出しているのかもしれませんね。
私は「アイス付きコーヒーゼリー(350円)」を注文しました。勝手な思い込みでソフトクリームが乗っているものかと想像していたら、なんと丸いやつでした。あのかたいアイスの方。しかもコーヒーゼリーは目が覚めるほどビターな大人味。ガムシロをたっぷりかけていただきました。
友人はアイスなしの「抹茶ゼリー(250円)」。ひと口もらったら、こっちは目をつぶってしまうほどかな~り渋~い抹茶味。夜の10時をまわっていたのでお客さんも少なく、広く静かな空間で私たち2人の「にっが~!」「しぶ~!」という声が響いてたことでしょう。でもね、すっごく居心地がいいんですよ~。結局この日は閉店まで長いしちゃいましたもん(^_^)

■住所 北本市中央3-58
■電話 048-590-5737
■営業時間 7:00~23:00

■おすすめメニュー
自家焙煎コーヒー 180円
カフェオーレ 280円
アイスココア 380円