HOME > 熊谷支局ブログ > 熊谷・初仕事は慣れ親しんだラグビー場

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2016年 4月

熊谷支局長:橋本 政明

熊谷・初仕事は慣れ親しんだラグビー場2016.04.07

101

1日に熊谷市のスポーツ枠職員として採用された木川隼吾さんの初仕事は自らもプレーし、慣れ親しんだ同ラグビー場でした。母校・深谷高の試合が行われたグラウンドで観戦する人たちに、2019年ラグビーワールドカップ(W杯)開催の案内パンフレットを配布していました。木川さんは「選抜大会は間近で同学年のレベルの高いプレーに触れたり見たりできるので、刺激になると共に自分たちの目標が明確になる」と大会の重要性を強調し、「裏方の苦労やありがたさをしみじみ感じた」と話しました。(f5.6、1/4000、ISO800)