HOME > 熊谷支局ブログ > 鴻巣・びっくりひな祭り開幕

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2015年 2月

熊谷支局長:橋本 政明

鴻巣・びっくりひな祭り開幕2015.02.22

IMG_5381_edited-1

五角すい型ひな壇が飾られたエルミこうのすショッピングモール(鴻巣市本町)で「鴻巣びっくりひな祭り2015」(毎日新聞社特別後援)が開幕しました。1階セントラルコートには11段のひな壇(高さ3㍍)に約300体のひな人形が並び、きらびやかな衣装をまとった鴻巣人形も展示。またこの日同所で行われたオープニングセレモニーでは、地元の琴グループ「祥韻会」がひな壇を背に琴演奏を披露し、軽やかな音色を響かせ開幕を盛り上げていました。(f5.6、1/60、ISO1250、+0.3)