HOME > 熊谷支局ブログ > 2年間お世話になりました。

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2014年 4月

熊谷支局員:大平 明日香

2年間お世話になりました。2014.04.01

IMG_2520

 ご報告遅くなってすみません。4月1日付けで、東京本社社会部に異動となりました。

 熊谷支局に赴任して2年間。埼玉県出身だったとはいえ、自分でも知らない埼玉の魅力をいっぱい知ることができました。

 とくに北部は、自然豊かで、野菜や果物がおいしく素敵なところでした。

 着任早々、本因坊戦にはじまり、聖天堂の国宝決定など良いことが重なりました。また、冬は高校ラグビー担当として、深谷、そして54年ぶりの浦和高校の出場など、花園までついていき、高校ラガーマンと過ごせたのも良い思い出です。加須市の旧騎西高校の双葉町民の取材も、大きく私を成長させてくれました。竜巻、大雪被害、、、災害もなぜか多かったですね。大雪被害については、まだまだ復興はこれからで、それを見守れないのは心苦しいですが、これからも応援していきます。

 少し方言のある(!)北部の人々のあたたかさ、本当にお世話になりました。
 東京本社でも頑張ります。また、どこかでお会いしましょう。

 ※写真は、きょう通りかかった法務省の桜。熊谷の桜堤がみれなくで残念!