HOME > 熊谷支局ブログ > 祝! センバツ出場&駅伝優勝記念写真展

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2014年 2月

特派員:清水 隆明

祝! センバツ出場&駅伝優勝記念写真展2014.02.08

DSCN1166 DSCN1165 DSCN1168
DSCN1162 DSCN1171

 山梨学院大付(甲府市)の第86回選抜高校野球大会出場と、男子第64回・女子第25回全国高校駅伝競走大会の優勝・入賞を記念した写真展が8日から、昭和町のイオンモール甲府昭和で始まりました。入場無料で11日までです。

 県内で毎日新聞を取り扱う販売店で組織する山梨県毎日会と毎日新聞甲府支局の主催です。イオンモール甲府昭和との共催です。

 野球展では、優勝した昨年の秋季県大会から4強入りした関東大会(茨城県)まで計8試合の闘志あふれるプレーや、20年ぶり2回目の出場を決めた1月24日の喜びの様子など約100枚を展示し、3月の本大会に向けて練習に励むチームを応援しします。もちろん、埼玉北部出身の笠原雅矢捕手(2年、長若中学校=小鹿野町)、控えの井上新太郎投手(1年、秩父第二中学校)の写真もありますよ。

 一方、駅伝では、男女全区間出場選手の力走ぶりや歓喜に湧く応援スタンドをとらえた約30枚を紹介しています。

 会場は3階の「ほていや」前のブリッジスペースで、時間は午前10時~午後6時です。

 本日が初日でしたが、ご承知の通り、ものすごい雪! お店自体に人が集まりません。写真展も閑古鳥が鳴き、一日中、手持ちぶさたでした。

 それより、朝7時半から駐車場に止めた私の車は、午後6時半にはすっぽり埋まってしまいました=写真。動けず苦労していたら、イオンの優しい警備員や社員の方々が助けてくれました。助けてくれた方々、ありがとうこざいました。

 明日9日からは、天気も回復しそうだし、仕切り直しです。大勢の観客をお待ちしたいと思います。

 問い合わせは毎日新聞甲府支局(☎055・235・3322)です。