HOME > 熊谷支局ブログ > 高校ラグビー、浦和、半世紀ぶりの優勝!

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2013年 11月

熊谷支局員:大平 明日香

高校ラグビー、浦和、半世紀ぶりの優勝!2013.11.23

DSC_0598

11月16日、県営熊谷ラグビー場で開催された全国高校ラグビー大会県予選の決勝。

浦和が14-7で深谷を降し、54年ぶり2度目の優勝を飾りました。

これまで幾度となく深谷の壁に阻まれてきた浦和が、とうとう、聖地・花園への切符をつかみました。

歴史が塗り替えられた瞬間、スタンドからの歓喜はものすごいものでした。

選手や監督の大粒の涙も、これまでの先輩たちの歴史の重さを感じていたからでしょう。

県内一、いや公立高では全国トップクラスの進学校であり、全国的にもますます注目されてくると思います。

私も、昨年に引き続き、花園へ同行します。
記事では、花園にむけた練習も含めて選手たちの活躍を記事でお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

深谷フィフティーンのみなさんも、最後まで本当に息をのむ、粘り強い攻防戦を繰り広げていました。
今年は1,2年生が半分を占める若いチームでしたので、新チームも期待です。3年生の選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。