HOME > 熊谷支局ブログ > 2度目のコースは…

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2013年 4月

特派員:清水 隆明

2度目のコースは…2013.04.20

DSCN0958

 今にも泣き出しそうな、甲府の空です。桜もすっかり散ってしまい、ちょっと、肌寒いですかね。
 本日は社会人野球山梨県春季大会の開幕日です。早朝から、南アルプス市の南アルプス ジット スタジアムに行ってました。
 私、こう見えても、山梨県野球協会の副会長なのです。ハイ。
 明日21日まで、クラブチームのみ6チームで、春の覇者を争います。本日はデスク番なので、午前中に失礼いたしました。明日は、一日フル出動です。

 さて、スポーツネタをもう一つ。
 先日、山梨県内にある毎日新聞を取り扱う販売店所長たちと、顔合わせゴルフコンペに行きました。
 場所は河口湖カントリークラブです。
 7、14番では真正面に霊峰・富士が迫って見える、美しく気持ちのいいコースです(写真ではちょっと、分かりづらいかな)。

 ゴルフ、2年ぶりです。
 2度目のコースです。161の大たたきだった那須カントリークラブの雪辱戦です!
 気合が入りました。打ちっ放しに2度行ってカンを取り戻し? 二木ゴルフで準備万端にして、意気揚々とクラブを握りました。

 結果は……

 前半73、後半78の「151」!! 減ったのはわずか10。

 う~ん……16番までは、140ペースだったのに。パー3のショートホールでは、4打で初ボギーも奪ったのに!
 最終2番で大崩れ! 残念! ま、普段は練習していないし、仕方ないかぁ。

 次こそは、140を狙います。
 ゴルフも仕事も、あまり欲をかかず、一歩ずつ、前進していきます。