2013年 4月
熊谷支局員:大平 明日香
ラグビーバーNoSide2013.04.08
今年は日取りと天気が悪く、花見もできないまま、桜が散ってしまいました…。
さて、3月31日付の埼玉県版「多士彩々」コーナーで、熊谷市筑波のラグビーバーNoSideの「総監督」(経営者)、高木顕さんをご紹介しました。
記者の一言にも書きましたが、とにかくアツイ!!ラグビー魂!
しかも、今までの人生を聞いたら波瀾万丈。ラグビー部を辞めるつもりだったとか、経営していた会社の社員がみんな辞めちゃうとか、、、。
でも、こういう人生を歩んだ方だからこそ、「one for all,all for one」の精神を語ると誰よりも説得力があります。
けっこう人生相談を持ちかけるお客さんが多いらしいのですが、わかるな~。
「痩せたいんだけど、『そのままでいて!』と言われて痩せられないのです」とお話していましたが笑、それだけ見た目も安心感のある「総監督」です。
さて、記事では詳しく触れるスペースのなかったお店の紹介です。
さすがリフォーム屋さんが作っただけあって、とってもおしゃれな外観と内装。
女性受けもばっちりです。お店の前にはラグビポールも立ってます。
内装は白い壁に、赤い椅子がアクセントになってます。
「おしゃれですねー」と言ったら、
総監督「これ、日の丸をイメージしたんですよ」
えっ!たしかに!!気づかなかった!
そして、日本代表やトップリーグ、私が花園まで同行した深谷高校や高木さん出身の熊谷工のラグビージャージーなどが飾ってあります。
ディスプレイ6台には、常に国内外のラグビーの試合を放映中。こないだは、女子ラグビーの試合も放映していましたよ。
でも、WBCやサッカーW杯などがあれば、そちらも放映くれるらしいです!!
そして、最も気になるお料理!
FWやBKなどポジション別に分かれたメニューなど、ラグビーにちなんだ料理名で頼むときもわくわく、
そして名前だけでなく、味もおいしい!私もこないだお邪魔しましたが、料理人(高木さんがスカウトして回ったらしい)のこだわりが随所にあり、和洋中なんでもござれの創作料理が味わえます。
ラグビーボールの形した釜で焼いたピザもカリカリでおいしいそうです(私がお邪魔したときは、メンテナンス中でした涙)
というわけで、カウンターでしっぽりもよし、大人数で宴会もよし、総監督に人生相談するもよし、のお店。
さらに常にラグビー関係者が集っているので、運がよければ、有名な監督や選手にも会えるかもしれません。
ぜひ、みなさん、ラグビータウン熊谷のアツ~いお店NoSideにいってみてください!
▽店名 「No Side」
▽住所 熊谷市筑波1-194
▽ 電話:048-524-0005
▽営業時間 17時~24時
▽年中無休(日曜日は予約制)
※写真はお店から提供いただきました。