HOME > 熊谷支局ブログ > シーズン2幕開け!

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2013年 4月

特派員:清水 隆明

シーズン2幕開け!2013.04.01

DSCN0943

 2013年4月1日、新社会人や転勤者を迎え、気分も新たにスタートを切った職場・組織も多いと思います。

 かくいう私も、引っ越し業者に荷物を間違われて新居への搬入が1日遅れるなど、さまざまなアクシデントに見舞われましたが、なんとか無事、甲府支局に着任しました!

 毎日新聞甲府支局、JR甲府駅南口から伸びる大通り「平和通り」をまっすぐ歩いて7分くらいの左側です。
 お隣は甲府警察署、道を挟んだ向かい側には、5月にオープンする甲府市役所新庁舎がそびえます。
 その向こう側には山梨県庁。飲み屋街の「裏春日」にも歩いて5分以内です。
 まさに、県都・甲府市のど真ん中にあります。

 ただ、外から見ても分かるように、かつての熊谷支局並みに老朽化が激しく、あちこちガタはきてますけど(笑)

 と、いうことで、埼玉北部毎日会のお許しを得て、たま~に、「特派員」として、山梨の楽しく、かつ、お得な情報をお届けしたいと思います。遠いようで、実はお隣さんですものね! これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。