HOME > 熊谷支局ブログ > 第2回熊谷チャリティーウォーク参加者募集

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2013年 1月

特派員:清水 隆明

第2回熊谷チャリティーウォーク参加者募集2013.01.11

 このホームページとリンクしている多目的ギャラリー「くまがや館」(熊谷市筑波1の29)は、3月10日午前8時半~午後3時に妻沼地区で開催する「第2回熊谷チャリティーウォーク」の参加者を募集しています。

 東日本大震災復興支援イベントとして昨年、熊谷駅周辺で初めて開かれ、191人が参加しました。

 今年は、昨年夏に聖天山歓喜院聖天堂が国宝に指定されたことを記念して、妻沼地区に会場を移しました。今回は3コースです。

 ・荻野吟子チャレンジコース(18㌔)
 ・グライダーウォッチングコース(9㌔)
 ・ぶらり商店街コース(3㌔)

 コース内の主な見どころです。
 妻沼勤労福祉会館(全コース発着点)、道の駅めぬま、遊歩道、歓喜院、旧東武妻沼線車両、土手から見る刀水橋&赤城山と咲き始めの菜の花、大野稲荷神社、グライダー滑空場、荻野吟子記念館、瑞林寺、絵看板通り、坂田医院旧診療所

 参加費500円で先着300人。締め切りは2月11日です。参加費の一部と企業からの協賛金が義援金として寄付されます。

 昭和の面影を残すどこか懐かしい街並みを歩くと、時間がたつのを忘れますよ。特に、聖天堂のまばゆい彫刻は、一見の価値ありです。まだ見ていない方は、この機会にいかがですか。

 関係者は「2年前の惨事を忘れないで、みんなで歩いて支援しましょう」と呼びかけていました。申し込み・問い合わせは電話(048・521・4625)、ファクス(048・521・4636)、くまがやねっと(http://www.kumagayakan.net/walk/index.html)からお願いします。

 また、くまがや館では16日まで、コース内の名所・旧跡・自然を紹介したPR展が開催されています。無料です。