HOME > 熊谷支局ブログ > あけましておめでとうございます 韓国フェア

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2013年 1月

特派員:清水 隆明

あけましておめでとうございます 韓国フェア2013.01.04

 あけまして おめでとう ございます。今年も毎日新聞グループをよろしくお願いいたします。さて、2013年巳年の幕開けは、昨年末に紙面で紹介した八木橋百貨店新春特別展の「韓国フェア」です。

 7階で物産展、8階でエンターテインメント展の二本立てです。お客のお目当てはやはり、8階です。韓国のケーブルテレビ局「Mnet」と協力し、K-POPのライブ映像放映や直筆サイン展、アーティストグッズが販売されています。

 4日の仕事始めの昼下がりにおじゃましましたが、けっこう、にぎわってましたね。圧倒的に女性が多く、中学生から60代までと幅広いです。たまに隠れるようにオヤジがちらほら、といった感じでしょうか。

 ライブ映像は男女38組が約4時間かけて流れますが、この時スクリーンに映っていたのは東方神起。50席満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりです。華麗なダンスと歌声に、みなうっとりとしておりました。

 また、昨年末の日本ツアーで着用していた超新星のステージ衣装も人気を集めていました。

 「政治とエンターテインメントは別物、ということでしょうか」とは、ある百貨店関係者。今年、新たな政治体制でスタートする日韓両国の関係が、良い方向へ進むことを期待したいと思います。

 5日午後2時からは、男性グループ「M.E.N」のミニライブ&握手会があります。朝9時45分から整理券を配布します。「明日がメーンだから。大変だよ~」と、今年もお世話になる「ふりかけ部長」こと販売促進部の宮地豊部長もうれしそうに話しておりました。

 韓国フェアは7日午後5時までです。