HOME > 熊谷支局ブログ > 緒形拳からの手紙 小池邦夫の師友16人展

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 11月

特派員:清水 隆明

緒形拳からの手紙 小池邦夫の師友16人展2012.11.09

 招待券プレゼントもしましたが、現在、熊谷市の八木橋百貨店で開催されている「緒形拳からの手紙 小池邦夫の師友16人展」に行ってきました。

 絵手紙なんですけど、小池さんの季刊「銀花」についている、愛読者カードの裏に描かれているんです。筆で太く「元気」と書かれていたり、旅先で拾ったわかめが貼り付けられていたり。見ていて飽きません。

 また、愛読者カード裏ではない一般の作品で、チャップリンの墨似顔絵がありました=写真右。大作です。よく似ています。

 多彩な才能を持っていたんですね。

 今週末は、芸術の秋に浸ってみては。12日午後5時までです。最終日の午後2時からは、小池さんのトーク&サイン会もあります。

 この催しとは別に、八木橋では10、11日、特別イベントが開かれるそうです。

 ヒントは「○曜どうでしょう」。

 興味のある方は、百貨店のツイッターやホームページで確認してみて下さい。