HOME > 熊谷支局ブログ > 北本に「グリコピア・イースト」がオープン~後編~

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 10月

熊谷支局員:大平 明日香

北本に「グリコピア・イースト」がオープン~後編~2012.10.09

北本市にオープンした「グリコピア・イースト」の内覧会リポート後半です♪

1階でグリコの歴史を学んだ後は、いよいよ工場見学になります。


北本ファクトリーで製造しているのは、主力商品「ポッキー」と「プリッツ」の2種類。 ポッキーは1日7万個、プリッツは1日5万5000個を生産しています。 3階では、ポッキーの包装工程を、6階ではプリッツを生地を作って焼き、箱詰めするまで全工程を見ることができます。

 

 

 


プリッツがこんがり焼けている様子をみると、食べたくなりますね・・・。

お次は、スタジアムホールで実施されている「クイズ・チャレンジツアー」です。席について、大画面に現れるクイズに、手元のボタンを押しながら参加。成績優秀者には、記念品が贈られます♪遊園地のアトラクションみたいでたのしいですよ。


最後はミニファクトリー。同施設は入場無料ですが、このファクトリーは有料。ジャイアントポッキーに自分でチョコレートやシュガーなどを使って文字を書いたりしてデコレーションできます。

オリジナルポッキーづくり、楽しそう♪ちなみに、照明が泡立て器とボウル!こういう演出ニクイですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で内覧会のリポートは終了です。

予約は3カ月先までできますが、なんと12月末まで土日は予約でいっぱいだそうです・・・。早速、反響の大きさが出てます。

ただし、平日はまだ空きがあるみたいですよ。詳しくは公式ホームページhttp://www.glico.co.jp/glicopia/east/index.htmで空き状況を確認できます。予約は、HPまたは、電話(048・593・8811)で。
そうそう、オープニングセレモニーには、女優綾瀬はるかさんが来てくれました。当たり前ですがテレビのまま、すごーくきれいでした。有名な女優さんを生で見るのは初めてなので、ミーハー心がうずきました(笑)


--------
「グリコピア・イースト」

住所:北本市中丸9-55
案内時間:1日4回(9時半、11時、12時半、14時)

所要時間:約70分

休館日:毎週金曜、お盆休み、年末年始

交通手段:JR北本駅東口からバスで約15分 桶川北本ICから車で約15分