HOME > 熊谷支局ブログ > 第92回高校ラグビー県予選大会抽選会

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 9月

特派員:清水 隆明

第92回高校ラグビー県予選大会抽選会2012.09.04

 第92回全国高校ラグビー県予選大会の抽選会が4日、県営熊谷ラグビー場で開かれました。

 今回は52校・45チーム(合同チーム含む)が参加します。9日に開会式、22日から試合が始まります。

 U-19日本代表のSO山沢を要する前年覇者・深谷に、春のセンバツで鹿児島実を破った浦和、伝統のある正智深谷、実力校の慶応志木が挑む展開になりそうです。好ゲームを期待しましょう。組み合わせは5日付埼玉面に掲載します。

 ところで、選手宣誓の抽選でもどよめきが。なんと、合同Bチーム(川口青陵、秀明英光、朝霞西)に決まりました。

 主将は朝霞西3年の鷲尾健太選手(17)。ロックで活躍しています。


 さっそく、取材してみると……

 「う~ん……驚いたというか…緊張というか…」

 突然のことに、とまどったのか…

 思案投げ首

 言葉が出てこない…(笑)

 「てんぱっちゃうんだよねー」と、傍らの女子マネジャーからツッコミが。

 でも、大会にかける意気込みについては「普段は3校全員そろわないけれど、みんなで協力して、自分たちができることをしっかりプレーで出したい」と、しっかり語ってくれました。

 合同Bチームは、川口青陵7人、秀明英光1人、朝霞西11人がいます。夏休み中にチーム編成されました。これまでに合同練習は10回ほど。浦和工や川口北に出向いて切磋琢磨してきました。

 1回戦の相手は川越。強豪ですが、抽選会に来ていた4人(写真)は「まずは1トライを奪う」と、力を込めていました。

 選手宣誓ともども、健闘をお祈りしています。ファイト!