HOME > 熊谷支局ブログ > 北海道旅行最終日

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 8月

特派員:清水 隆明

北海道旅行最終日2012.08.24

 ♪時計台の~ 下で逢って~ 私の恋は~ はじまりました~♪っと。(「恋の町 札幌」石原裕次郎、今じゃ知らない人も多いんだよね)
 北海道旅行、最終日リポートです。

 午前中は札幌市の場外市場へ行き、海産物販売「佐藤水産」でお買い物。場外市場にある他のお店と違って値引きはしないし割安感もないけれど、質は間違いないですよ。安心感はあります。

 ただ、好物だった「サーモンコロッケ」や「岩のりクラゲ」がなくなっていたのは残念。店員さんも無愛想だったし。札幌駅前にある本店にも行ったけど、かつての勢いが感じられなかったなぁ。

 午後からは、定番の「時計台」を見学して、帰途に就きました。

 久しぶりの北海道、十分に鋭気を養えました。またいつか、仕事でも足を運んだ小樽、登別、函館方面を訪れたいと思います。