HOME > 熊谷支局ブログ > 北海道旅行2日目

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 8月

特派員:清水 隆明

北海道旅行2日目2012.08.14

 ♪はて~し~ない~ おお~ぞらと~ ひろい~だいちの~ そのなか~で~~♪っと。
 間が開いてしまいましたが、夏休み北海道旅行2日目リポートです。

 
 午前8時半発の「旭山動物園号」に乗って、札幌市から一路、北海道第2の都市、旭川市へ。

 車中はアニマルチェアーやキッズスペースがあって、子供たちは大喜び。

 旭川市からはレンタカーで旭山動物園へ。30分くらいだったかな。

 施設が増え、広くなっていてびっくり。建設中の展示館もありました。まだまだ発展を続けています。

 お約束のアザラシ館です。

 頭の上でユキヒョウが寝てましたな。

 

 たっぷりと遊んだ後、この日泊まる富良野へ。

 その途中に通った美瑛で出合った絶景です!

 まさに「パッチワークの丘」!!

 これぞ、北の大地の醍醐味といえるでしょう。