HOME > 熊谷支局ブログ > 第4回ママさんブラスくまぴよ隊ファミリーコンサート

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 6月

特派員:清水 隆明

第4回ママさんブラスくまぴよ隊ファミリーコンサート2012.06.08

 熊谷市を中心に活動するママさんブラス「くまぴよ隊」の笠松典子隊長(39)=写真=が7月1日午後2時から、熊谷文化創造館さくらめいとで開催される「第4回ファミリーコンサート」(毎日新聞熊谷支局後援)のPRのため先日、来局しました。

 実は笠松さん、なぜ支局に来たのかというと……

 なんと、このホームページを見たからなのだそうです!

 以前、熊谷女子高OGで編成する「つぼみの会」の「子育て応援コンサート」(8月)を紹介しましたが、その時に登場した栗栖麻衣子さんと笠松さんが知り合いで、「うちもぜひ!」ということだったんです。

 いやぁ~、うれしいですね~、ありがとうございます。
 このホームページがきっかけでいろいろな縁が広がると、やりがいも出ますよ。来週以降、新聞記事も掲載する予定です。

 くまぴよ隊は20~50代のお母さんを軸に約60人で編成されています。月に平日2回と土曜日1回の計3回、熊谷市内で練習しています。練習会場には子供もいて、ママの隣で寝ていたりリズムをとったりしているそうです。

 コンサートももちろん、小さい子供の入場OK。「ディズニー・ファンティリュージョン」「スーパーマリオブラザーズ」など、親しみやすい曲ばかり。しかも、入場無料です。

 「家族で楽しいひとときを過ごして下さい」と笠松さんは来場を呼びかけました。「くまぴよ隊は、和気あいあいとした、昔の部活動のような雰囲気です。興味のある方はぜひ」と、メンバーも募集していました。

 問い合わせは笠松さん(☎090・4199・8210)です。