HOME > 熊谷支局ブログ > 本因坊戦通信⑮万波奈穂二段の色紙プレゼント!

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 5月

特派員:清水 隆明

本因坊戦通信⑮万波奈穂二段の色紙プレゼント!2012.05.22

 22日付埼玉北版で始まった本因坊戦直前企画「レディ囲碁!」(またオヤジ・ダジャレですいません)、読んでいただきました? 幕開けは華やかに囲碁界のアイドル、万波奈穗さんに登場していただきました。いかがだったでしょう。

 先々週末、東京・日本棋院でお会いしました。昔、「レモンイエローのそよ風に乗って」という歌がありましたけど(やっぱり古い?)、笑顔がとっても爽やか! 色紙の通りです。それに、自ら取材をしたり、あるいはされたりする機会が多いからでしょうか、要点を短く、とても分かりやすく話してくれました。小泉純一郎元首相みたい? 取材が楽でした。

 本因坊戦第2局実行委員会によると、万波さんが聞き手を務める今回の大盤解説会も千客万来で、すでに大入り打ち止め。断るのに苦労しているのだそうです。

 お忙しい中、取材に時間を割いていただき、万波さん、本当にありがとうございました!

 万波さんのサイン色紙を抽選で1名にプレゼントいたします。
 はがきに、郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、このホームページかブログへの一言を添えて、〒360・0041 熊谷市宮町2の122 第一宮町ビル5階 毎日新聞熊谷支局「万波奈穗さん色紙プレゼント」係へ。締め切りは29日必着。当選は発表をもって代えさせていただきます。