HOME > 熊谷支局ブログ > 本因坊戦通信⑭目が回ったぁ~

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 5月

特派員:清水 隆明

本因坊戦通信⑭目が回ったぁ~2012.05.21

 20日のイベント2日目も盛況でした。

 この日は一般のアマ本因坊戦と段級別ハンディ戦。140人が参加しました。前日の子供大会とはうって変わり、会場は殺気ムンムン? 盤上に火花が散っておりました(ちょっとオーバー)。

 午後からは、八木橋百貨店でNegiccoのライブ。大新潟物産展の一環イベントです。熊谷ではほぼ1年ぶり、2回目の登場です。

 白と緑の見事なネギルック! いよっ、宮地ふりかけぶちょ~! 名MC~!!

 もちろん、ライブは大盛り上がり。彼女たちの曲は「めちゃ×2イケてるっ!」のエンディングにも選ばれたし、確実に飛躍していますよね。6月20日には「あなたとPop With You!」がリリースされます。夏らしい、さわやかでアップテンポな曲です。注目しましょ!

 その後、ビア・ガーデンオープン取材のため、熊谷駅ビル・アズに転戦しました。ふぅ~。

 ちなみに、22日午後6時から、NHKFMラジオで、本因坊戦熊谷対局が紹介されます。熊谷中央公民館長の澤田寛・実行委員会事務局長が出演します。お聞き逃しなく!