HOME > 熊谷支局ブログ > 祝!国宝指定。記念プレゼントも。

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 5月

熊谷支局員:大平 明日香

祝!国宝指定。記念プレゼントも。2012.05.19

第67期本因坊戦七番勝負第2局(毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛、熊谷市実行委員会共催)の開催場所・聖天山歓喜院の聖天堂が、国宝指定となることが決まりました!(5月19日毎日新聞掲載)

おめでとうございまーす!

地元の方々も「いつかはなるかもと思っていたが、まさかこんなに早く指定を受けるとは・・・」と驚きながら、喜びに沸いています。本因坊戦開催直前のなんてナイスタイミングなんでしょうか。

さて、そんなめでたい歓喜院では、囲碁にちなんだ縁結びのお守り(500円)を、28日から限定500個で販売します 碁石を模したものに「碁縁(ごえん)」と書かれています。縁結びのご利益があるという歓喜院ですが、男女の縁だけを指しているわけではなく、人と人、すべての縁を結んでくれるそうです。聖天堂の囲碁彫刻も、「本因坊戦」と「熊谷」を結びつけてくれましたよね。うーん、ご利益ありそうですねーーーー♪

さて、今回は、本因坊開催に、国宝指定というめでたいことが重なったということで、、、、

このお守りを抽選で2名様にプレゼントします。

はがきに住所、氏名、年齢、職業、電話番号、このホームページかブログへの一言を添えて、〒360・0041 熊谷市宮町2の122 第一宮町ビル5階 毎日新聞熊谷支局「囲碁お守り」係へ。抽選に外れた方でも、なるほドリストラップを1名様、毎日かあさんストラップを1名様にプレゼントします。29日(火)必着です。

おまけ

国宝指定なんて、おめでたいニャー。