HOME > 熊谷支局ブログ > 本因坊戦通信⑩女性ファッション誌? 「碁的」を20人にプレゼント

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 5月

特派員:清水 隆明

本因坊戦通信⑩女性ファッション誌? 「碁的」を20人にプレゼント2012.05.15

 CanCam? anan? いえいえ、囲碁のフリーペーパー「碁的」です。知ってました?

 20~30代への囲碁普及を目指す団体「IGO AMIGO」が、1年に1冊のペースで発行しています。

 いや、最初見た時は驚きましたよ。中身はというと、「わたし囲碁ガールになります」「イゴトーク 女優・南沢奈央×女流棋士・万波奈穗」「囲碁ガール的合コンに潜入せよ!」「下坂美織初段(26日のトークショーに出演いたします)みおりんのお仕事に迫る15問15答」etc……囲碁のイメージがガラッと変わりますよ。都心では今、囲碁がとってもおしゃれなんです!

 表紙は万波さんで、ご本人に持ってもらって撮影いたしました。なんでこんなことが出来たかというと……実は近々、紙面で本因坊戦開催記念連載第2段として、インタビュー企画を掲載する予定です。囲碁界きってのアイドル、万波さんにも登場いただきます。それで先日、日本棋院に取材に行ったのでした。ぜひ、楽しみにして下さいね!

 この「碁的」第4号を、20人にプレゼントいたします。はがきに住所、氏名、年齢、職業、電話番号、このホームページかブログへの一言を添えて、〒360・0041 熊谷市宮町2の122 第一宮町ビル5階 毎日新聞熊谷支局「碁的」係へ。先着順ですので、お早めに。