HOME > 熊谷支局ブログ > 新戦力登場! 仏像展チケットプレゼントも

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 4月

特派員:清水 隆明

新戦力登場! 仏像展チケットプレゼントも2012.04.02

 新年度が本格的にスタートしました。フレッシュな顔ぶれとなった職場も多いのではないでしょうか。やっと暖かくなってきたし、みなさん、新体制ではりきって行きましょう!

 かくいう熊谷支局も、予告通り、超大型新戦力が赴任しました。大平明日香記者です。後刻、ブログもスタートいたします。

 名刺代わりとして早速、本日(2日)夕刊社会面に、加須市に役場機能を移転している福島県双葉町の入庁式の記事を執筆いたしました。

 異動早々、開幕からいきなりの活躍です。ヤクルトの石川、中日の吉見に匹敵する働きといったら言い過ぎでしょうか。きっと「持っている」のではなく「背負っている」のでしょう。これからも、この調子でお願いしますね!

 さて、ちょっぴりプレゼント。
 12日から、熊谷市の八木橋百貨店で115周年創業記念祭特別企画「~木の中に宿る仏を現世に迎え入れる~大佛師 松本明慶 佛像彫刻展」が始まります。松本さんは、あの運慶・快慶の流れをくむ「慶派」の仏師で、日本でも屈指の匠とのことです。その松本さん作の多数の仏像が展示・販売されます。入場料は大学・一般700円、高校生以下無料です。

 この招待券を、抽選で20組40人に差し上げます。官製はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、このブログかホームページへの意見・感想を必ず添えて、

 〒360・0041 熊谷市宮町2の122 第一宮町ビル5階 毎日新聞熊谷支局「佛像彫刻展」係

 まで、どしどしご応募下さい。締め切りは7日(土)必着です。当選は発送をもって代えさせていただき、個人情報は発送にのみ使わせていただきます。