HOME > 熊谷支局ブログ > キッズダンス大会参加者募集中 八木橋百貨店

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

特派員:清水 隆明

キッズダンス大会参加者募集中 八木橋百貨店2012.01.27

 熊谷市の八木橋百貨店が現在、4月4~8日に開く「キッズダンス@熊谷2012in八木橋」の参加者を募集しています(27日付毎日新聞埼玉面インフォメーション欄掲載)。

 仕掛け人はやはりこの人、以前にも登場していただいた、販売促進部の宮地豊部長です。

 昨夏からダンス大会を企画していましたが、まずはキッズ部門になりました。

 宮地さんによると、きっかけは、今月21日に彩の国くまがやドーム開催された「キッズダンス@熊谷」大会でした。主催した熊谷スポーツ文化公園の職員が昨年暮れ、百貨店を訪れ、ポスター掲示の協力をお願いしました。「熊谷をキッズダンスの街にしたい」と言われた宮地さん、来年度から創作ダンスが中学生の授業に取り入れられることもあり、春の大会実施を即断しました。

 「キッズダンス人口は260万人いるとも聞きました。こういうものは早く手を挙げた者勝ちでしょう」と、胸を張る宮地さん。市内の他の商業施設も関心を示しているそうです。
 さーすがー、やってくれましたねぇ~。先手必勝に、得意満面な宮地さんなのでした。

 実施要項ですが、会場は8階のカトレアホールで、ステージは1日4~10回になります。対象は小中学生のダンスチーム教室を主宰する先生と生徒。持ち時間は4~20分です。複数日申し込み可能で先着順、参加費は無料です。百貨店にある所定の申込用紙かホームページからダウンロードして、提出して下さい。締切は3月15日。問い合わせは電048・523・1111同百貨店までどうぞ。

 さらに、宮地さんからPRです。
 「今月発売されている ウレぴあ創刊4号2012.3 に、あのご当地アイドル Negicco の8ページ大特集が組まれています。ぜひご一読ください!」
 Negiccoの活躍はめざましいですね。バラエティー番組のエンディングテーマに採用されたりしてますし。今度の新潟物産展が待ち遠しいわぁ。