HOME > 熊谷支局ブログ > こんな日に限って…… 雪の中、東京で仕事でした

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

特派員:清水 隆明

こんな日に限って…… 雪の中、東京で仕事でした2012.01.20

 予報は出てましたけど、それでも、朝起きてびっくりしましたよね。久しぶりの雪です。寒かった~!!

 写真は午前9時前、支局の入っているビルの5階から写しました。民家の屋根などが雪化粧しています。カラカラお天気が解消されたのは良かったんですけどね。

 
 間が悪いことに、交通機関への影響が心配されたこういう日に限って、私、イベントの打ち合わせで東京本社に行かなくてはならなかったんです。まさか、東京の今冬初雪に出くわすとは! 幸いにも、電車はダイヤ通り動いていて、助かりましたけどね。

 
 21日は熊谷めぬま駅伝があります。もう四半世紀も続いている伝統ある大会で、人気も高いんですよ。もちろん、私が取材に行きます。朝が早いので、寝坊しないように、今晩は早く寝ます。選手が走りやすいように、少しでもお天気が回復してくれればうれしいんですけれど。
 寒さ厳しき折、みなさんも風邪などひきませんように。