HOME > 熊谷支局ブログ > 花園日記・3回戦

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

熊谷支局員:藤沢 美由紀

花園日記・3回戦2012.01.09

2012年1月1日。

花園3回戦で深谷高ラグビー部は、Aシードの栃木県代表・国学院栃木高校と対戦しました。

とてもすばらしい試合でした。

   試合開始直前、グラウンドで集まり、横田監督の指示を受ける選手たち。

   どの顔も真剣です。

   

 そして、輪になって気合い入れ。

あとはもう夢中で試合を見てたので、写真はありません。

前半終えた時点で7―24。

後半2分にトライを決めたものの、18分に取られ、ゴールも決まり、12―31。

しかしそこからトライ2本とそれぞれのゴールを決め、

終了まで残り2分の時点で26―31まで迫りました。

あぁあと1トライ決まれば…と思わず祈りましたが、

ノーサイドの笛が鳴りました。

本当に残念でした。

なかなか夢かなわないのもまた、スポーツの醍醐味なんでしょうか。

「8強入り」の目標は、来年の選手たちへと引き継がれたのでした。

2011年は大変な取材も色々と経験しましたが、

最後にひたむきな高校ラガーマンたちを取材し、洗われた新たな心で新年を迎えました。

2012年もどうぞよろしくお願いします。