HOME > 熊谷支局ブログ > 花園日記・3回戦前夜

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

熊谷支局員:藤沢 美由紀

花園日記・3回戦前夜2012.01.09

いよいよ花園3回戦。

その前夜から、涙腺ゆるみそうでした。

大晦日。夕食後のミーティングにお邪魔しました。

横田監督から部員に「情熱を持って、あきらめずにプレーを」とお話がありました。

  続いて試合前の恒例、ジャージ渡し。

  監督が選手25人の名前を一人一人呼び、ジャージを手渡しして

  がっちり握手していきます。

  この日は全員の前で一言ずつ、「明日の試合で自分は何をするか」という抱負を述べました。

「スクラムで前に出たい」 「チームの流れを変えるプレーで貢献したい」

「人一倍走ります」 「スクラムで負けない」 「常に声を出す」

監督に渡されたジャージをぎゅっと握りしめ、

それぞれが力強く宣言し、部員から拍手がおくられていました。

前に立つ選手も、拍手する選手も、見守るマネージャーさんやコーチはじめスタッフの方々も、

きっとそれぞれの思いがあったと思います。

同時に、明日勝って「8強進出」という夢に向かい、一つになっている。

見ていて胸が熱くなりました。

こんなすてきな光景を見て終えた2011年でした。