HOME > 熊谷支局ブログ > 花園日記・2回戦

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

熊谷支局員:藤沢 美由紀

花園日記・2回戦2012.01.09

「花園で年越し」を賭けた2回戦。

12月30日。深谷ラグビー部の2回戦です。

この日、特に感動したのは紙面でも取り上げたウイング・渡辺選手の活躍でした。

1年生、2年生の時からレギュラーだった選手もいる中で、

渡辺選手がレギュラー入りしたのはなんと約1ヶ月前の県大会準決勝から。

それでぜひ紙面に載せようと、前日にお話をうかがって記事の準備をしていました。

すると前半、渡辺選手が見事トライ!

後で聞いたらこれが自身の「公式戦初トライ」とのこと。

勝利の女神は努力する者にちゃんとほほえむんですね。

1年前の花園では、グラウンドに立つ同級生もいる傍らで、リザーブからもはずれ、観客席にいたそうです。

でも「来年を目指して頑張れ」とコーチに励まされ、気持ちを切り替えたと話してくれました。

こんなにきれいに花開く選手ばかりではないかもしれないけれど、

あきらめなければ道は開けると教えてもらった気がします。

…高校スポーツって本当に心洗われる…としみじみ思った日でした。

おまけ。

  観客席で応援する深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」。

  頭のネギが観戦のじゃまにならないよう、気を遣う姿がかわいかったです。