HOME > 熊谷支局ブログ > 花園日記・1回戦

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

熊谷支局員:藤沢 美由紀

花園日記・1回戦2012.01.09

12月28日。深谷高初戦。

深谷高ラグビー部には、選手のほかにも他校の応援団や花園来場者の注目を集める存在がいました。

それは…

  観客席で応援するラグビー部名物「フカちゃん」。

  顔はサメ、ヘッドキャップやジャージなど身につけているものは全部

  深谷のラガーマンたちとおそろいです。

フカちゃんは2011年、ラグビー部の父母会から部に贈られて誕生しました。

衣類は選手のお母さん方が全部手縫い!気合い入ってます。

このフカちゃんが、試合前に会場付近で待っている時など行き交う人たちに大人気。

「何あれ?!」と驚く声にまじり「かわいい!」の声も聞こえ、

子どもから大人まで、みんなに手をふったりカメラにおさまったりと愛嬌をふりまいてました。

肝心の試合の方はというと、78―7で関西高校(岡山代表)に圧勝。

初戦敗退した学校の担当記者はその日のうちに帰らなければいけないのですが、

深谷高のおかげで私もさらに花園を満喫できることになりました。