HOME > 熊谷支局ブログ > 花園日記・開会式

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2012年 1月

熊谷支局員:藤沢 美由紀

花園日記・開会式2012.01.09

松の内も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は大阪の花園ラグビー場で開かれる全国高校ラグビー大会(通称花園)に行き、

とっても楽しかったです。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、紙面には載らない部分をご報告します☆

         12月27日の開会式…を後ろから。

   埼玉代表の深谷高校は、中央の青と水色のジャージの列です。

   各校選手の手足がびしっとそろって行進する甲子園に比べ、

   もっと普通に歩くのが花園というのが昨年の印象でしたが、

   今年はなんだか気合いの入った行進が多かったような。

 

   青空の下、色とりどりのジャージの選手たちが緑のグラウンド上に勢揃いする様子は

   本当にすがすがしく、なんだか心洗われました。

  そして選手たちは午後、淀川河川敷で練習!

  風が強くめちゃくちゃ寒い中、みんな一生懸命でした。

  ちなみに写真は繰り返し繰り返し土手を駆け上がってるところです。

  

本当に地味な練習…こういう努力の先に花園が待ってるんですね。