HOME > 熊谷支局ブログ > ご当地アイドル「Negicco」参上! 深谷・全国ねぎサミット

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2011年 12月

特派員:清水 隆明

ご当地アイドル「Negicco」参上! 深谷・全国ねぎサミット2011.12.12

 高いパフォーマンスと人気に圧倒されてしまいました。11日に深谷市で開かれた全国ねぎサミットでのメーンイベント「Negicco」(ねぎっこ)のライブです。

 Negiccoは以前、八木橋百貨店の販売促進部部長・宮地豊さん(50)の欄で紹介しました。2003年に新潟市近郊のブランド「やわ肌ねぎ」PRのため、JA全農にいがたにより結成された、Kaede(20)、Nao(23)、Megu(22)の地元出身3人組ガールズユニットです。

 今回は半ば宮地さんに誘っていただき、現地で合流しました。開演20分前のステージの周りは、おっかけをはじめすでに満席立ち見状態。民放も5と8チャンネルが来てました。

 午後1時、「こんにちネギネギ!」のあいさつでスタート。40分間に5、6曲を披露しましたが、ねぎや新潟の歌は少なく、普通に恋とか青春とかの曲を歌っていたのは意外でした。すべてアップテンポで自分たちで考えたダンスともピッタリ。もう一般的なJ-POPですよ。どこかこなれないトークもご愛敬。会場に野太い声援が響き渡る中、彼女たちの魅力が振りまかれ、大盛り上がりでした。

 終了後にインタビューしました。「すごく楽しかった! ねぎを通していろいろな人と交流できたし。いつか武道館でコンサートを開けるよう頑張ります」。その夢が早く実現するよう、埼玉県北から願っております。