HOME > 熊谷支局ブログ > もうクリスマスコンサートの季節!?

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2011年 11月

特派員:清水 隆明

もうクリスマスコンサートの季節!?2011.11.14

 本日午後、埼玉交響楽団の清水頌子(きみこ)さん=写真=が、支局に遊びに来てくれました。12月23日に八木橋百貨店で開く「ポプリクリスマスコンサート」のPRでした。

 「ポプリ」とは、フランス語で「メドレー」という意味だそうです。つまり、このコンサートは、アンサンブルあり、合唱あり、ミュージックベルありの多彩なプログラムがあることを意味しているとのことでした。
 午後2時半開演で、入場料は高校生以上1700円、4歳以上中学生以下が1000円です(前売りは各200円引き)。清水さんは「子供から大人まで楽しめるコンサートです。ぜひ来て下さい」と話していました。問い合わせは清水さん方(☎048・533・1685)までどうぞ。

 清水さんは、埼玉交響楽団ではティンパニやシロホンなど打楽器の担当だそうです。ご自宅で教室も開いているとのことでした。

 支局に来られた時はちょうど、今週の紙面に掲載するインフォメーションの記事確認をしている時でした。これ幸いと、27日に熊谷文化創造館さくらめいとで開かれる楽団の定期演奏会の内容確認もさせてもらいました。ありがとうございました。

 みなさんにお願いがあります。支局にはインフォメーションコーナーへの掲載依頼が多数寄せられます。実はこのコーナー、締め切りが思っている以上に早いのです。このため、開催日ぎりぎりに送られてくるものは、残念ながら採用されません。日程が決まりましたら、出来るだけ早く、ファクスか郵送で送って下さいね。紙面の都合上、全部は載せられないのですが、極力、努力いたしますので。