HOME > 熊谷支局ブログ > めぬま駅伝参加者募集

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2011年 11月

特派員:清水 隆明

めぬま駅伝参加者募集2011.11.10

 しばらく更新しないでごめんなさいね。本日、熊谷市総合政策部スポーツ振興課ラグビーワールドカップ招致室が、新春に実施される「第25回熊谷めぬま駅伝大会」のポスターを持って遊びに来てくれました。

 来てくれたのは田辺知士主査(40)です。昨年まで妻沼中央公民館で高校女子サッカー大会「めぬまカップ」を担当していたそうです。女子サッカーも駅伝も毎日新聞の後援です。縁が深いですね。よろしくお願いします!

 駅伝は来年1月21日で、妻沼中央公民館を発着点に5区間13・8㌔のコースを走ります。中学男子(110チーム、参加費3000円)、同女子(60チーム、同)、一般女子(50チーム、5000円)、同男子(110チーム、同)の4種目です。市外チームの参加もOKです。

 この駅伝、一区間が1・6~3・25㌔と短いため、年配者や同窓生同士で気軽に走れると、人気が高いそうです。実際、昨年は前橋市、高崎市、東京都文京区からの参加もあったそうですよ。

 締切は12月9日で先着順です。申し込み・問い合わせは市スポーツ振興課(電048・524・1111内線391)です(11日付毎日新聞埼玉面掲載)。

 みなさん、どしどしエントリーして下さいね。当日は取材に行きますので、現地でお会いしましょう。