HOME > 熊谷支局ブログ > ラグビートップリーグのチケットプレゼント

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2011年 10月

特派員:清水 隆明

ラグビートップリーグのチケットプレゼント2011.10.26

 まさに「激闘」でした。ニュージーランドで繰り広げられた第7回ラクビーワールドカップの決勝です。地元のオールブラックスがわずか1点差でフランスを振り切り(8-7)、24年ぶり2回目の頂点に立って23日に幕を閉じました。未明に目を赤くはらしながら、テレビの前で手に汗を握った方も少なくなかったのでは。かくいう私も楽しみにしていたのですが、睡魔の前に力尽き、全く見ないまま夢の中でノーサイドの笛が……ガックリ!

 その余韻が冷め切らない29日に、いよいよ社会人チーム日本一を競うジャパンラグビートップリーグが開幕します。14チームが来年2月5日まで総当たり戦をし、上位4チームがプレーオフに進みます。9シーズン目を迎える今年は、オールブラックスをはじめ各国の代表選手がいろいろなチームに所属しているそうです。世界レベルのプレーが間近で見られるなんて、わくわくしますね(写真は昨年の試合の様子)。

 

第3節の11月13日には、県営熊谷ラグビー場で「パナソニック|コカ・コーラウエスト」戦があります。埼玉県では唯一の試合です。キックオフは午後2時。カナダ戦でトライを挙げた堀江翔太選手(パナソニック)ら、両チームで7人の日本代表が出場するそうですよ。楽しみですね。

 毎日新聞熊谷支局は、この観戦ペアチケットを5組10人にプレゼントしちゃいます(25日付毎日新聞「まちかど埼玉」コーナーに掲載)。ラグビー観戦というと寒いというイメージがありますが、この時期ならまだ、冷気が心地よい時期ではないですかね。親子で、友達で、あるいはカップルで……いいわぁ! 盛り上がること請け合いだわ!!

 官製はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記のうえ、〒151・0063 東京都渋谷区富ケ谷2の35の4の101 TL観戦チケットプレゼント・毎日新聞熊谷支局係まで送って下さい。締め切りは31日必着です。当選はチケットの発送をもって代えさせていただきます。ふるって、ご応募下さい。

 なお、熊谷市は2019年のワールドカップ日本大会の開催地に立候補しています。試合当日も会場で署名活動をします。みなさん、こちらもぜひ、協力・応援お願いしますね。

 以上、いつも無理なドロップゴールを狙っては外しまくっている私からのお知らせでした!