HOME > 熊谷支局ブログ > 「子連れ入店OK」 カフェレストラン ガトー

熊谷支局ブログ

一覧へ戻る

2011年 9月

特派員:清水 隆明

「子連れ入店OK」 カフェレストラン ガトー2011.09.19

 JR鴻巣駅と北鴻巣駅の中間あたり、住宅街の線路沿いにひっそりとたたずむカジュアルイタリアンレストランです。シェフ兼オーナーの加藤隆さん(53)と香代子さん(52)ご夫妻がきりもりするアットホームなお店です。

 「気取らずに、家庭の延長だと思って来て下さい」と加藤さんが話すように、乳幼児の入店OKなところがうれしいです。お昼時には子連れのママ友グループや近くにある公民館のサークルの人たちでにぎわっています。
 
 加藤さんは東京の有名店で15年ほど修行し、1995年にお店をオープンしました。手作りのソース類やドレッシングが自慢です。
 
 この日は仕事仲間5人でお昼におじゃまし、2000円でおまかせコースを作ってもらいました。「生ハム、トマト、モッツァレラチーズのサラダ」「ミックスピザ」「エビとブロッコリーのトマトクリームソースのパスタ」「きのこのリゾットチキンバルサミコス添え」「ケーキとコーヒー」でした。
 どれも素材は新鮮だし、マイルドで優しい味わい。パスタは大皿で出してくれました。残ったパスタソースはパンにつけて、きれいに最後まで食べてしまいました。子供からお年寄りまで幅広い層に喜ばれるおいしさです。
 
 ランチはプチサラダ、2種類から選べるパスタ、ドリンクのセット850円がお薦め。単品パスタは600円から。夜は4000〜5000円のコースがあります。「お誕生日ケーキもご用意できますので、ホームパーティーにもどうぞ」とのことでした。

■住所:鴻巣市稲荷町22の2 ☎048・596・7200
■営業時間:午前10時〜午後8時、ランチタイム午前11時半〜午後2時
■定休日:毎月第2日曜日